目次
ED治療を受けたきっかけと、それまでの悩みを教えてください
20代後半に働いていた職場での精神的なストレスから性的な興味があまりなくなってしまってほとんど勃たなくなってしまいました。
その当時は精神科に通院していて、心のカウンセリングや薬を処方してもらっていていました。
当時はまだ結婚もしておらず子作りなどは考えていなかったので問題だとは思っていませんでした。
それから心は元気になったのですが、それまでのような勃起力というか元気な状態には戻らず。
30代半ばに結婚をしてからも性的欲求はあるけれどなかなか勃たないことが多く、悔しさと悲しさで一人泣いてしまったこともありました。
その時のクリニックを選んだ方法と理由を教えてください
私は精神的なものかと思って昔通っていた病院に一度行って相談してみたら、不妊治療などを専門的にやっているクリニックに行くことを進められて、その中で一番私の通いやすいところがこの病院でした。
通販でもいろいろな薬があるのは知っていましたが、高価ですしなにより体に入れるものなので怖かったのもあって通院することにしました。
処方された薬の名前と費用を教えてください
最初はバイアグラを処方してもらって飲んでいたのですが、どうも私に合わなかったようで頭痛がしてしまったのでシアリスに変えてもらいました。
シアリスは頭痛がすることもなく持続力もあるとのことで個人的にはよかったです。処方してもらったシアリスは20mgのものでしたが、最初はふらふらしてしまったりもしたので半分に割って飲んでいました。
現在はシアリスの10mgを飲んでいます。
初診料は3,500円(税込)ほどで、再診料はかからなかったと思います。
処方された薬を飲んだことで効果を実感できましたか?
バイアグラの効果は頭痛などでほとんどわかりませんでしたが、シアリスは効果があり副作用もあまりなく良かったです。
事前にクリニックでいわれていたのですが、シアリスの場合は飲んでしばらくしてからゆっくりと効果が出て持続して効き続けてくれるタイプのものらしいので、うちの場合は夕食後に飲むくらいでベッドに入って行為をするタイミングにだいたいちょうどよく効果が出てくれていました。
飲むと勃起してくれることもそうですが、途中で萎えてしまうことがほとんどなくなったことも良かったです。
今回利用したクリニックはED治療を考えている人におすすめできますか?
専門医だけあってとてもおすすめできると言えます。担当してくださった先生も親切だったので話しやすかったです。
薬も慎重に選んでくれて、それぞれについてしっかり説明もしてくれました。
夫婦で通院されていそうな方もいて、和やかな雰囲気だったのであまり積極的に行きたいところではないかもしれませんが、行きやすいところだと思います。
特に私の場合は妻がEDの原因が自分にあると考えて悩んでしまっていたこともあったので、治療して良かったと思います。
村上クリニックの基本情報
クリニック名 | 村上クリニック |
---|---|
診療時間 |
月・火・水・金:9:30~12:30 15:00~18:00 土:9:30~12:30 |
休診日 | 木・日曜日 |
アクセス |
〒190-0012 東京都立川市曙町2-16-3 |
女性スタッフの有無 | 有 |
初診料の有無 | 有 |